児玉すいか 小玉?

10日ほど家を空けている間に、家庭菜園の環境が少し変化しました。

雑草はすくすく伸び放題、反対に、鉢の花々はしょんぼり。

f:id:aoi72:20180731212247j:plain

留守にしている間、小学3年生の息子に「水やり」をお願いしていましたが、この猛暑では、2日に一度のそれでは追い付かなかったようです( ノД`)シクシク…

しかも、地植えしているドウダンつつじの葉が茶色く、枯れかけているようなんです。

どうして??地植えしてるのに!???

天然エキスを贅沢に配合したクリームシャンプー

きゅうりも疲れてきたのか、そろそろ葉や茎に元気がなくなり

緑のカーテンが、少し「スカスカ」になってきました。

 

そんな、緑がやや減った中、存在感を現したのが、” 児玉スイカ ”です

直径15cmくらいでしょうか。

この児玉スイカは、キュウリやゴーヤと一緒に、緑のカーテンの一部になっています(笑)ちなみに、小玉のメロンも♡

イカ、すごくきれいな色をしています。

多分、前にご紹介した児玉スイカが、順調に成長したものだと思います。

こちらのツルも枯れかけているので、今年の収穫はこの子だけになるのかな。

大切に育てないと。

 

30cmくらいに成長する長いマメ↓

f:id:aoi72:20180731170717j:plain

そう、これも緑のカーテングループに入ってます。

マメの花って、控えめで、綺麗ですよね☆

f:id:aoi72:20180731170754j:plain

ハート形のトマトです♡

うちの菜園は、少しづつ、カラフルになってきました。

 

「 スター 」を、つけてくださっているみなさん

ありがとうございます。

うれしいです。