☆仲間ができました!☆☆

おはようございます。AOIです。

 ここ最近、朝起きると、必ず向かうところがあるんです。

それは、庭の菜園の、とある一角。

 

菜園では、ミニトマトやインゲン、茄子とかピーマン他いろいろ(グチャグチャ)育てているんですが、今は収穫するときだけ足を運ぶ感じです。

でも、いま、足を運んで、しなければならないこと。

「 受粉 」です💛。

いまは、ミニメロンと、小玉スイカに受粉をしてあげるために、毎朝、足を運んでいます。

受粉は午前中にしなくちゃいけなって、たしか、なんかの本に書いてあったような気がして……( 間違いかな? )。

その日によって、雄花が咲いているけど雌花が咲いていないとか、

その反対だったり。

タイミングよく両方咲いていて、受粉しようと雄花を雌花に押し付けたら根元から折れちゃったり😞

ホント、うまくできないなーーーって、ブツブツ・ブーブー独り言を言いながらやってると、

私のブーブーに共鳴するように、どこからともなく

「 ブーブーブーーー ン 」っと、重低音が。

「 もしかして!!!」

f:id:aoi72:20180714110307j:plain

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

そう! 我が家にも、みつばちがお手伝いに来てくれました。

3~4年前から始めた家庭菜園。

昨年も、一昨年も来てくれなかったんだけど、やっと来てくれました!!

ちょっと、感動ウルウル。。。

一生懸命に、仕事をしてくれています。

ありがとう☆ (人''▽`)

f:id:aoi72:20180714110615j:plain

 みんな、おおきくなーーーれ🌸

f:id:aoi72:20180714115846j:plain