だんなさん改造計画その1(フェイシャルエステ)

 

タイトルの主語が、なんかおかしな感じですけど。

先日のブログでお話ししたように、

人は見た目が9割という言葉、私はあながち間違いではないと思っています。

第一印象ともいうのかな?

ではその第一印象を決めるのは何なんだろうって、よく考えます。

 → 「 清潔感 」を感じさせるお肌やヒゲ、整髪、そして衣服等の身だしなみ

  → 「 それ 」ができる、自身に対するほんの少しの自信

   → ほんの少しの自信がもたらす、周囲への余裕ある振る舞い

 

そんなスパイラルで、これからを維持出来たら、

これから年を重ねていってたとき、

「 かっこいいおじさん☆☆☆ 」の仲間入りができるのかなーーー(^J^)?

 

というわけで、フェイシャルエステ(その1)と、

ヒゲの脱毛(その2)を体験してきました。

この体験談で考えたいのは、

エステに 行くかどうか 」を問題にしているのではなくて、

男性(旦那さん)の美 に対する恥ずかしさ」とか、「後ろめたさ」など、

 感じていないか?

「美しさは女性のもの」って、決めつけて向き合わないようにしていないか。

みなさんが、ハードルをご自身で上げているならば、

そのことについて、すこーし考え、下げてもらえたらうれしいです。

メンズ ラ・パルレ

 

f:id:aoi72:20180713104630j:plain

繁華街のビルの一部に入居している店舗でした。

エレベーターを降りるとすぐサロンの入り口です。

サロンのなかは清潔感とほんの少し高級感を感じました。

受付で氏名を伝えると、待合室に案内されました。

プライバシーには配慮してくれているようで、他人と顔を合わせづらい動線で導いてくれます。

メンズエステ~ニキビ内外コース~

 

エステ当日、直接的に関わるスタッフさんは3名です。

1、受付の女性

2、営業担当の女性

3、エステを担当する女性

流れとしては、1→2→3→2→1→終了という流れです。

 初めていく美容室で、呼ばれるのを待っているドキドキ感と一緒でした"(-""-)"
問診票的なものを渡され、記入して待っていると、2のスタッフさんにバトンタッチ。

肌の構造についてひと通り説明をしていただき、今日のメニューを紹介してもらい、更衣室へ移動。

 

更衣室でガウンに着替え、エステルームに案内され、施術台?に座ります(美容室のシャンプー台より少しだけゆったり、した感じです)

いよいよ始まります。

まず、洗浄。機械を使って角質ケアをします。毛穴を開かせて、肌の奥にある汚れを落とします。

少しくすぐったい感じ。

次にライトを当てられます。

これは、紫外線を100%取り除いた光で敏感肌にも安心。この光エネルギーが、肌の生まれ変わる力をサポートする。だそうです。

目隠し状態で(多分眩しいから!)、ほんのり暖かくてスヤスヤzzz。。。

その次に、パックをしてくれます。

そのまま、しばし放置。zzzzz。

その後、パックしたまま、機械でマッサージをしてくれます。

すごく気持ちよくて、うっとりしていると………。

「おなかのマッサージをしますね。」

思った以上に力強くて、ビックリ!

 比較的広範囲をマッサージしてくれるので、それもビックリ!!

  普段触られる場所じゃないので、ちょっとだけ危なかったけど、

パパは何とか紳士的に?振る舞うことができました( セーフ(-_-;)セーフ )

約5分くらいの戦いでした。。(笑)

老廃物の排出を促して、体の中から綺麗にするのが目的だそうです。

デリケートゾーンの悩みにもオススメ

 

終了後、着替えているうちに健康茶的なものを用意してくださったので、ごちそうになりました。

みなさんが、少し心配するのがこの後のことじゃないでしょうか?

 

カウンセリングルームのようなところに通され、アンケートを書いて待ってると、

先ほどの営業担当の女性が

「いかがでしたかー?」って、笑顔で入出してきました。

ケアの前後の写真を見せていただき、ひと通り料金を説明してくれます。

「 〇〇〇さんの場合は、このコースでこの回数、と仮定すると、

 ¥(概算)です。 いかがですかっ (#^.^#)?♡  」

この日に決めるつもりはありませんでしたが、想定していたよりも安かったので、

決めようかなと思うくらいでした。

でも、

 「他社も体験したいので、総合的に検討させてください。

 今日は来てよかったです。」

と伝え、笑顔でサロンを後にしました。

 無理な引き留め と感じるようなやり取りは一切なく、気持ちよく帰宅の途につきました(ちょっと残念そうにはしてましたが…ゴメンナサイ)。

また来たいな☆ と思いました。

POLAのエステ 初回限定トライアル【3,780円】

 

サロンに入室(受付)してから、帰宅まで、時間にして約120分くらいかな。

終始、穏やかな気持ちで、リラックスできる雰囲気でした。

そして、どのスタッフさんも落ち着きがあり、説明もすごく丁寧でした。

特にエステを担当してくれた方は、いい意味で多くを語らず、「今やっていることはこうですよ」と、説明をしてくれましたので、安心して受けることができました。

 

費用はホントに1,000円だけ。

他人の手を借りて、綺麗に、清潔にしてもらったんだから、すこしでも維持しなきゃ!

と思うきっかけづくりになったと思っています。

担当してくれたスタッフさん、ありがとう(^_-)-☆☆

 

わたしを含め、エステを経験したことのある男性はそう多くないでしょうから、

パフォーマンスの良い、この体験。

みなさんにお勧めします。

 

一度経験すると、目覚めちゃうかもしれません。(笑)